見出し画像

設立10年

私たちが立ち上げた、株式会社 ななほし

あまり振り返ることもなく、せっせと仕事してたら
設立10年を迎えちゃいました。

そう、まさに今年が

アニバーサリーイヤー

(カタカナにすると変だね)

でも、でも
設立時に建物を建てるためにお借りした

大きな借入金

それはそれは大きな借入があるのです。
それも、せっせと返し続けているわけですが
まだまだあるわけです。

従業員へは賃金アップという還元をしたいけど
最低賃金の改定でしかアップできず
もちろん、ボーナスだってこの10年で数回だけ
(今年度、出せそうなら頑張る!)

よって、アニバーサリーイヤーだからといって何かできる余裕はなし

こんなウチらについて着て来てくれるスタッフのみんなには感謝しかない
きっと、低い賃金に不満を持っているにも拘らず、頑張って働いてくれる
スタッフ全員に

ありがとう


この言葉につきます。



だれか、寄付してー(心の声)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?