見出し画像

エピックは最高/トーマス・バーガーセンをおすすめ

こんばんは、作業が進まずnoteも三日坊主になりそうだったので書きやすいテーマで投稿します。

私が好きなエピックというジャンルは一般的にはマイナーで、ハリウッド映画の予告編とかで使われている、壮大な雰囲気のインスト(歌ありもあり)曲です。最近ではTVでもNHKのザ・プロファイラー?みたいな番組や、フィギュアスケート大会などスポーツ中継のオープニングでもよく耳にすることが増えました。CD屋では多分売っていませんが、youtubeなどで聞けます。

このジャンルの中で、トーマス・バーガーセン氏とニック・フェニックス氏の2名からなる作曲家ユニット「Two Steps From Hell」は特に作品数、曲調のバリエーションともに充実しており、エモい曲からアツい曲までそろっているのです。

トーマス・バーガーセン氏は「グラディエーター」などに合いそうなシンフォニックな曲調が、ニック・フェニックス氏は「ターミネーター」に合いそうなマッチョでサイバーでダークな曲調が得意と、それぞれ特徴があります。

トーマス・バーガーセン氏はユニット名義以外にソロの作品もあり、ソロアルバム「Sun」から私が一番好きな2曲を以下に紹介します。

①Fearless

アドレナリン出ます!オンラインゲームの対戦前とかに聴くといいんじゃないでしょうか、筋トレとかにもいいですよ。私は休日明けの出勤時、オフィスに着く直前に聴くようにしています。7拍子で面白い曲です(ランニングに使うとコケます)。

②Colors of Love

地球万歳という気持ちになる曲です。聴きながら自然のあるところで散歩をすると最高な気分を味わえます。

多分トーマスさんはホルンが好きなんだと思います。気が合う!

トーマス・バーガーセン氏のソロ、ユニット「Two steps from hell」ともに良い曲は他にもいっぱいあるので、もっと広まってほしいなと思います。

視聴はこちらから↓

■Two Steps From Hell オフィシャルyoutubeチャンネルhttps://www.youtube.com/c/TwoStepsFromHell-Official/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?