見出し画像

5言語以上話せる日本人の動画

こんばんは。最近、ドーナツにハマっているマルチリンガルSotaです。

このアカウントでは、普段、外国語学習に関するテーマを扱っているのですが、「このテクニック本当に使えるの?」って思っている方もいるはず。

そこで、今回は、
私が実際に外国語を話している動画をいくつか紹介していきたいと思います:)

実は、僕、YouTubeをやっているんですが、
そこで外国語で話している動画を投稿しているんです。

自分で紹介する、というのは若干恥ずかしいですが(笑)、
ぜひ参考にしていただければと思います。

1.一番最近の動画

外国語学習のメリットについて、5言語で解説した動画です。

外国語やると、勉強やら仕事やら人間関係やらでメリットあるよって
話しています。

話はわりとまともだと思うんですが、

言語をミックスして喋っているので、
聞きとりにくい方は
日本語字幕推奨です。

2.シンプルに自己紹介した動画


こちらは、各国語で自己紹介した動画です。

始め立ての頃に作った動画ってのもあって、
結構映像が荒いんですが、

「外国語で自己紹介どうやってやったらいいんだろう?」
っていう人のための
参考になるかなと思うので、追加。

3.プレゼンのテンションで話している動画

最後はプレゼンっぽいテンションで話している動画です。

全編スペイン語で、日本語字幕があります。

実は、日本語とスペイン語は発音が似ているんですよ。
母音の音の出し方など
共通点たくさんあって、日本語母語話者からすると、学びやすい言語。

これから、スペイン語始めたい人が
イメージつかみたい時におすすめ。


いかかがだったでしょうか。
面白そうな動画があれば、YouTubeの方も見て頂けると幸いです。
それでは、Ciao!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?