文に悩みすぎて。


こんにちは、雅です。
初投稿からだいぶ間が空いてしまって申し訳ないです…。

何故ここまで期間が空いてしまったのかと言うと、タイトルの通り『文章に悩み過ぎた』ことが原因ですね。

思考は思いつきますから、どんどん下書きは溜まってくんですが…ああでもないこうでもないやら、『こんな拙い文を公開できるのか?』と悩んでしまいました。

noteを読むこと自体は続けていたのですが、そこでとある記事に出会いました。

『最初から完璧なモノを作れる人はいない』


その記事にはそう書いてあって、私は何となく『あ、そういう事ね』と腑に落ちたと言いますか、胸にストンと入っていった感じがしました。

例えで言えば、真っ白なキャンバスに最初から綺麗な線で絵を描こうとすると難しいのです。
ですから、デッサンのように細かい線を沢山描いて、その輪郭を見る人に掴んでもらう、という感覚が近いですかね。

結論を出すと、悩みに悩んで少ない数を投稿するよりかは、沢山のものをいっぱい生みだして、『私の書きたい記事』を皆さんに示すことが大事という事ですね。

なので一旦、この思考を投稿してみました!(思考では無いかもしれませんが…)

こんな簡単な思考も投稿します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?