見出し画像

怒っていること③ 

ふりかけの最後の粉に怒っています

 怒っていること その4
 
 ふりかけ
 
 ふりかけが好きです。
 毎日食べてます。
 それで、ふりかけの話です。
 
 毎日食べるものですから、やはり安いものがいい。
 それでおいしい。
 私は、「まぜこみわかめ」というふりかけを食べています。
(まるでCMですね、これでは)
「まぜこみわかめ 鮭」と「まぜこみわかめ 枝豆」が多いです。
 まあいいのです、おいしいし適正価格だし、ただどうしてもどうしても改善してほしいことがあるのです。
 それは、ふりかけの最後の方が粉ばかりになる件なのです。
 
 まぜこみわかめを例にとりましょう。
 まず、枝豆ふりかけなら枝豆、鮭ふりかけなら鮭が出てきます。
 大きいので必然的に最初に出ます。
 重いのでね。
 それで思うわけです。
 枝豆くん、鮭くん、あなたたちそんなに出てきて大丈夫?
 なくなっちゃわない? と。
 そして案の定、大きい枝豆と大きい鮭は早々にふりかけの袋から姿を消してしまいます。
 さて次に出てくるのは、小さい枝豆と鮭、わかめとゴマです。
 わかめが多め。
 大きいのでね。
 そうしてこちらの心配通り、わかめもかなり出てしまうとあとはゴマです。
 きみはゴマふりかけかい? というくらいゴマが出ます。
 ゴマはカロリーが高いのではという心配もよそに、これでもかと出ます。
 さあ、ゴマが終わりました。
 しかしまだ袋の中にはかなりのブツが。
 それが残りの粉です。
 これが結構たくさんあるのです。
 捨てるのももったいない、食べよう。
 と思って食べるのですが、イマイチおいしさが足りない。
 まずくはないが、おいしくもない。
 
 これ、どうにかならないか、
 ということで、少し怒っています。
 だって「まぜこみわかめ 枝豆」というふりかけなのに、具、大きめというキャッチフレーズなのに、食べる時期によって「えだまめふりかけ」だったり「わかめふりかけ」だったり「ゴマふりかけ」だったり、まあ、そこまではおいしいからいいのですが、最後に残りの粉(結構たくさん)。
 うーん、これ、どうにかしてほしい。
 
 ということで今日も怒っている私なのでした。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?