見出し画像

4年ぶりの秋保大滝にびっくり

こんにちは!
自然を感じたくなり、久しぶりに秋保大滝に行ってきました。
※日記みたいなものです。

滝の近くまで行くのは登ったり降ったりする必要があり、中々に体力が必要なのでお気をつけくださいませ。

日曜日で天気も良かったので、人は多いのは覚悟していたのですが、滝壺近くまで行ってビックリ…

インバウンドの方が非常に多くなってる!!

コロナ前に来た時は全くいませんでしたが、今回は半分くらいはインバウンドの方だった気がします。さすが日本三大名瀑。

仙台って観光地があまりないので他の都市に比べてインバウンドは少ないと思うのですが、観光地にはいるんですね。(無知ですいません汗)

4年前には感じなかったもう一つのものは

SNS用の写真を撮ってる人もたくさんいました

んー時代の流れ。

まぁそんな感じでマイナスイオンを感じてきました。
最高でした。

帰り際にアグリエの森

なんだか道の駅的なところを発見したのでそこに行ってきました。その名も

秋保ヴィレッジ アグリエの森

お茶の井ヶ田さんが運営してるみたいで、道の駅ではないみたいです。

そこにあった公園も個人的にはのどかで気持ち良かったです。
時間がゆっくり流れてる感覚。

人が写ってないのがこれしかありませんでした…


周りを見渡しても山!山!
どこからかずっとウグイスの鳴き声!

穴場なのかわかりませんが、日曜の午後3時前ですが人も多くなく、過ごしやすい。

お茶の足湯なんてものもあったから、今回は行けませんでしたが、次は行ってみよう。

そんなただの日記でした。

この記事が参加している募集

もしよろしければサポートお願いいたします。子供にお菓子をプレゼントしてやりてえんです。