見出し画像

相互フォロー疲れました…ごめんなさい。


noteの記事を公開し始めてからまだ10日ほどしか経っていませんが、

有難いことに沢山の方々にフォローしていただきました<m(__)m>

しかし...

頑張って自分が書いた記事に興味を持ってくれたのかな…。共感してくれたのかな…と勝手に思っていましたが・・・

フォロワーが70名程になったところ、1,2日程で10数名、減ってしまいました。

最初は、、

あー…ひょっとしたらフォローバックしなかったから(こちらが間に合っていなくて)フォロー解除されたのかな?

だとしたら悪いことをしたなぁ…と思い、それ以降はフォローされたらお返しに少し気になった記事を読んでスキを送り、フォローバックしようとその行動を繰り返していました…。


ふと疑問に思ったのは、、

なんかこれって効率悪いなぁ。。。

これだと記事を書いてフォローされ、ひたすらフォロバをする…この作業が延々と繰り返されていくだけでした(゚o゚;;  

僕は何の為にnoteを始めたんだろう・・・
本来の目的からズレてしまっているような気がしました。

そこでふと…
FIREサラリーマン みかん🍊 さんの記事を拝見しました。

あー・・・まさしくその通りだと、心に深く突き刺さりました(・・;)


そう。

【相互フォロー】の沼にハマってしまったのです。

だ、だれか助けてぇ~!!💦💦



一つ誤解してもらいたくないのは、
決して相互フォローを否定しているわけではありません。


フォロー数、フォロワー数、共に同じ位(数千人規模)の方も沢山いらっしゃいます。フォロワー様を一人一人大切にしたいという思いもあるのだと思います。


そして・・・

しちゃうおじさん🐤 の記事を拝見して決心しました。


僕は今後・・・

すごく興味があり、共感した内容の記事や自分にとって有益だと思った記事を今後は読みたいと思っています。

もちろん僕もそれを励みに健康関連や興味のある皆さまにとって有益な情報を体験談を交えながら今後も載せていきたいと思っております。


なので、、

大変恐縮ですが、フォロワーを少しずつ整理させていただきたいと思いますm(__)m

フォロー外されたから、じゃあリムってしまおう。
もちろんそれでも構いません。


note初心者🔰の僕がこんな生意気な事を言ってしまい、本当に申し訳ありませんm(__)m

コメントはもちろん歓迎しますが、攻撃的なコメントは控えていただきたいです。

こんな僕ですが…

改めて今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?