見出し画像

価値観はそれぞれ

先月、1ヶ月ぶりに友人とランチしました。

チキンの唐揚げとバジルソーセージ スープ・
サラダ・アイスコーヒー付き



外食自体1ヶ月ぶりだったので、
友人と楽しく語らいながら完食しました!

普段、栄養面でストイックな食生活を
送っている私にとって、友人との会食は別物。
楽しく食べたらカロリーゼロ!!
という気分でした。

もちろん、朝食のご飯を抜きにするのは
忘れません。

銀シャケ、ボイルブロッコリー、味付け卵、ミニトマト



彼女は、一般企業をよく知る大先輩なので
ビジネス未経験の私は、彼女の在職中の話
を聞くだけでも参考になります。
私に色々アドバイスや提案もしてくださる
ありがたい存在です。

いつも会話が楽しすぎて、気づいたら
あっという間に2時間経っている感じです。

以前、私が栄養について実践していることに
興味を持ってくださり「不調改善レシピ」を
お渡しして食生活の参考にしてもらいました。

今日は、プロテインのサンプル(バナナ、ベリー、チョコ)
を試食してもらおうとお渡ししたら
とても喜んでくれました。
プロテインはお子さん達が部活動などで
飲んでいたけれど、彼女自身は飲んだことが
なかったそうです。

サンプルを手にした彼女が、
プロテインを飲んだらどんな効果があるの?
購入方法は?と興味を持ってくれたのが
嬉しかったです。

私は自分が実践している栄養療法を
どうにか他の人にも伝えたくて、
知り合いに声をかけて、お話させて
いただく機会をたくさん持ちました。

それぞれに反応が違っていて、
たとえ健康にいい情報でも、
その人が何を優先にして何を大事にして
生きていくのか、価値観はそれぞれなのだと
気づくことができました。

また、十分な資料もないままに
自分の思いばかりを伝える内容に
なってはいなかっただろうか。
相手の考えや家庭の事情などを
くみとっていただろうかと
振り返ることもできました。

これからも友人との付き合いは
大切にしていきます。
そして、友人が食事改善に興味を持って
話を聞きたいとお願いされたら、
喜んでお手伝いさせて頂こうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?