見出し画像

変わりたいのに変われない理由

先日、Mrs.of the year長野のBCの
マインド講座で講師としてお話しさせてもらいました。

合宿をしながら、
学びやレッスンを受ける
ファイナリスト達。
今年の私のテーマは
「この挑戦でどんな自分になりたいですか?」

でした。

まず、どうして挑戦しようと思ったのかを
質問した時

・現状を変えたい!
・いつも他人を優先して自分の意見を言えない自分を変えたい
・母親として子供達に、自分に自信を持って生きて欲しい
・自分のやりたいことをやる人生にしたい
・自分に自信がなくて、そんな自分が嫌で
自信をつけたい

みんなの強い思いや
未来の自分に対しての熱い気持ちを
話してくれました。

だから、ここにいる人は
全員もれなく成長して
変われる人なんだと思った。

こんな人生いやだー
もっと、こうしたい!
こんなふうに生きていきたい!

って思っても
中々その足を止めるものが
必ず出現してくる。

これをホメオスタシスと
いう脳の機能ともいうけど

その意識が強ければ強いほど
自分のコンフォートゾーンを
一気に飛び越えようと
自動的に行動できるもの。

思考が有意な状態の人は
行動できない。

残念ながら現状維持なんです。

私は今のままで充分幸せ❣️
そう心の底から言える人は
そのままで最高の人生を生きてるから
素敵だよね。

だけどね、
多くの人は、変わりたい現状を変えたい
もっと、豊で幸せになりたいと思っている。

自分自身を変えたいと思ってる人も
多いと思う。

思ってるだけじゃ変われないのも知ってるよね。

今までの思考で
今までと変わらない行動をしていたら

今まで通りの現状維持の自分と現実しか
やってこないから。

スモールステップでもいい

自分も人生も変えたいなら

本当の自分がどうしたいのか?
どんな未来をみたいのか?

自分によ〜く聞いてみてね。^^

答えは
全てあなたの心の中にあります。

あなたの最高の未来はなんですか?

それを叶えた時
あなたはどんなに嬉しいですか?

泣き笑いして
みんな講座終了後

眼が輝いていた✨
理想の自分になるために
心を解放して
最高の未来に一歩踏み出した女性たち💕

凄く素敵でした❣️

あなたの成幸を
いつも、応援しています☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?