だし巻き玉子とウインナー

こんばんは。はじめまして。僕は“にげお”といいます。
人生色んなことから逃げてたらそろそろ行き止まりが見えてきたよ。

そんな僕にも、最近楽しいことがある。実は何個かある。
それは朝食みたいな夕飯を食べることです。
なんか深夜にインターネットで見た、おにぎりとだし巻き玉子とウインナー、そして味噌汁が写っている写真が凄く美味しそうに見えたから作りたくなった。

そして今日の朝、開店と同時に四角いフライパンをダイソーに買いに行った。
最近のダイソーは何でもあるね。フライパンだけ買って出るつもりが、ちょっとカッコいいマスクがあったり、タイプcのケーブルがあったりして目移りして結局1時間くらいウロウロしてしまった。でも結局買ったのはフライパンだけ。ダイソーの中でウォーキングした感覚になった。セルフレジに行くとモニターがあり、そのモニターには少し汗ばんだ中年男性(自分)がうつっていた。朝からこんなもの見せるな。
でも店員さんが優しくて朝からプラマイで良い気分になった。ありがとう。

突然だが僕はいま無職だ。なにも特にやりたいことがない無職。無色。無。
人々が学校や職場で色んなものと戦っているとき、僕は2LDKの部屋の中で退屈や暇と戦っている。こういう風に表現することで、自分も皆と一緒に戦場に立っているんだと思い込む。いや皆すごいよ。ちゃんと学校や会社に行けてえらい!という月並みな表現にはなるが、本当にそう思う。
今日は何故かNARUTOのオープニングが見たくなってYouTubeで見たり、コーヒーを飲んでたら急に掃除機をかけたくなったから掃除した。
あとは、布団に寝っ転がって鼻をほじったりケツをかいたりしている。多分今日区内で1番ケツを掻いたと思う。そして17時くらいに仮眠をした。で、だいたい19時くらいに起きて例の頭を抱えて鳴いてる猫ミームみたいになる。

そしていよいよ今日の大イベント。朝食みて〜な夕飯を作る、の時間だ。
献立はおにぎり、だし巻き玉子、ウインナー、味噌汁だ。
まずは卵を割る。流石の僕でも卵は割れる。舐めるな。僕は甘い玉子焼きが好きだ。だから砂糖を大さじ1杯入れる。あと白だしも大さじ1杯。そしてかき混ぜる。このかき混ぜている間は没頭できるから好きかもしれない。これは良い”無“だ。ずっと混ぜていたい。腕が疲れてきた。もういやだ。しんどい。たすけて。
次はフライパンに油を入れる。油ってなんか怖い。油と聞くだけで少し危険性を感じる。ごま油も。あっつ!あっつあっつ!フライパンに火をかけるとパチパチ跳ねる油が肌に飛ぶ。なんで僕は半袖短パンでキッチンに立っているんだろう。でも半袖短パンって機動力が上がる感じがして良いんだよね。ロックリーが中忍試験で重りを外した時もこんな感じなのかな。あ、余計なこと書いてたら長くなっちゃった。

その後は焦げ焦げの茶色い玉子焼き、普通のウインナー、インスタントの味噌汁が無事完成した。そしておにぎり。土鍋で炊いたほっかほかのご飯を使って作ろうと思ったんだけど海苔がなかったので、普通に白米で食べた。
この朝食セットを食べた感想は、やっぱり土鍋ご飯はうまい。茶色い玉子焼きも
うまい。ウインナーも少し生焼けだけど美味しかった。味噌汁も。
誰もいないのに、いただきますとご馳走様をしちゃったよ。

ダメージジーンズを履いているカニ🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?