見出し画像

大型台風襲来ということで考えたこと

連日ニュースを騒がせている台風。何号なのかは忘れました。
進路がコロコロ変わるし、
速度は遅いし、
人生に悩んでいる私みたいだなあとのんきに考えたりしています。

台風に備えて何かした方がいいんだろうなあと思いつつも
何もできていない我が家。
重い腰が上がりません。

そういえば、少し話が変わりますが、
この前「ペンディングトレイン」というドラマを
アマプラで一気見しました。
以下、多少のネタバレを含みますので、
ネタバレ観たくない方は読まないように注意です。


なんてことない毎日の通勤電車の中で地震速報が鳴り、
気が付くとその車両ごと時空を超えた空間に飛ばされてしまっていたという
SFドラマ。
水や食料も限られている、ネットもつながらない、
周りはただ同じ電車の同じ車両に乗り合わせた知らない人たち。
そこで描かれる人間模様がなんとも生々しく、
限界状態になると人間ってそうなるよな~と思ったり。
(いや、ドラマだからあれで済んでるけどほんとはもっとひどいことになりそう)

そこでは大災害(隕石?)が起きてしまい
荒廃してなにもない日本が描き出されていたのですが、
現実の世界でも、数々の地震や今回の台風などの異常気象など、
確実に世界が終わりに近づいている感を感じたりします。
(ドラマの見過ぎでしょうか…)

まあ何はともあれ、
今回の台風は一体どんな感じなんでしょうね。

・・・というただの脳内垂れ流しnoteでした。
お付き合いいただきありがとうございました。
ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?