人は皆死ぬ

どうせ皆死ぬ。

今どんなに生きるのが辛くても必ず死ぬ。

生きることには抗えるけど死には抗えない。

なら生きようかと思う

辛いこともあるけどね、でも数十年後には私も死ぬし皆死んでるから。

明日死んでる可能性もある

この考えが少しだけ自分を楽にしてくれる。

本当に病んでる時はそんなの知ったこっちゃねえ今消えてえんだよてなるけど、普段のマインドはこんな感じ。

でもさ〜、まだ21だよ。

長いよ人生。

どんな未来が私にあるのか考えると怖いんだよね
でもきっと大丈夫。

私の人生、危うい!!てなっても実際崖から落ちたことはないからこの先もきっとそうだよと自分に言ってあげる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?