そんなのないない

まじめが損をする世界ってよく聞くけど、ある?普通に、不真面目が損する世界でもあると思うんだけど。

別に真面目が100、損するわけでもないし得するわけでもない
不真面目が100、得するわけでもないし損するわけでもない

真面目さが故の損もあれば不真面目さが故の損もある

周りにフォーカスしすぎると自分だけ…みたいな思考になるけど、自分にフォーカスすると得するところもあるんじゃないかと思う

要は日本人特有の(主語でかいけど)周りと比べて落ち込むが故の思考なんじゃないかと思った

世界でもこの考え方は広く行き渡ってる考え方なのかな

もし行き渡ってるとしたらこの私の考え方は間違ってるよな

しかも世の中全く甘くないから損のみ、得のみなんてこともないと思うしな

得ては失うてよく言うけど本当にその通りと私は思う

絶対、何か失ったら何か得てる。何か得たら何か失ってるし。

人生まだまだこれからな子供の私が思った損得についてだけど数年後もこの考えのままでいれたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?