見出し画像

ダイエット始めました その4

あらすじ

ダイエット6月編
5月から始めたダイエットも6月に突入。上海でも6月は梅雨の時期なので雨なら走るのを辞めようと簡単に考えていた自分がいました

すべては形から

日本でも有名な11月11日の独身の日以外にも、実は中国では6月18日もECの日とバーゲンセールをやっています。
なので、ここぞとばかりに形から入る私は、夏に向けてのランニングウェアとランニングシューズを購入。
買うことがゴールにならないように心掛けてはいました。

雨の降らない梅雨時期

雨が降ったら走るのを辞めて、雨降ってなければ走ろうと心に誓いながら毎日電車で帰宅する日々。
会社出るときは雨降ってたのに、最寄り駅では降ってないとかが多く、ほぼほぼ毎日走ってた気がする。
5月より少し距離を伸ばし、4~5㎞を走るようになり、6月の合計は120㎞。

ランニングの効果

ランニングを初めて1か月、
6月 1日の体重が 77.2㎏
6月30日の体重が74.5㎏
2㎏以上体重が減ってる!!
確実に成果が出てる。多分、自分は内臓脂肪が多いのでランニングで内臓脂肪が落ちたのだろうと自己分析。内臓脂肪が落ちにくくなってから皮下脂肪になったときにここまでの体重減はないだろう。
多分そろそろ停滞期に入るだろう。と思いながら7月に突入しました。

次回は長い停滞期をどう過ごすか考えます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?