見出し画像

痩せる!5箇条


脂質を減らす。

脂質は、1gあたりのカロリーが9カロリーと高カロリーだ!
よく糖質オフと言うが、そうではなくて
脂質をオフする方が痩せる。

むしろ脂肪を燃やすためには、炭水化物がないと燃えない。
脂質を減らすとか言っているが全くとらない
訳ではない、1日の脂質の摂取量は、40gから50gを目安にして欲しい。

できれば、卵、魚、アボカド等の良質な脂質を意識できればよいが先ずは、脂質の摂取量を意識してほしい。

これはあくまで噂話であり、話半分に聞い欲しいが糖質オフの方が商品の製造原価が安くなるとか聞いた事がある、
企業のブランディングとかあるかもです。

過度な運動はしない

ダイエットは、激しい運動が必要とかイメージする事があるだろうが、それはちがう。
何事もそうであるが、継続が大事だ、
毎日コツコツ継続することが大きな成果に繋がるのだ。なので運動が得意ではないけど痩せたい方は、毎朝、寝起き後、20分の散歩とかでもいい
とりあえず、少なめ時間でもいいから毎日動く事が重要である。

激しい運動の場合、継続は厳しいと思う、
きっと継続できる人は少ないとは思う。
まずは、軽い運動を継続し、徐々に激しい運動にシフトしていく形でよいと思う。

3食しっかり食べる

ダイエットは食事制限が必要とか考えてしまうが、しっかり3食とった方が痩せる。
1日の脂質は40gから50g、1食あたりの米は150gを目安に食事をとって欲しい、

これを継続できれば、劇的ではないが徐々に体重は変わってくるはずだ!

1日1食だけ、野菜オンリー、肉オンリーとか
極端な食事は、短期的には痩せるとは思うが
必ずリバウンドするし、体調不良とかに陥り
体への負担が高いのでおすすめはしない。

これはできる人だけでよいが
毎食毎に、マルチビタミン1粒取れると尚良い。
おすすめのマルチビタミンは以下だ!


オフを設ける

ダイエットするためには、毎日動く必要があると思うがそうではない、先程継続が大切とか言っておいて、何だよーって感じかもしれないが、時には体も休める必要がある。

軽い散歩とかエクササイズ系であるが毎日継続して問題ないが、筋トレ系の激しめの運動の場合は週1はオフにして欲しい。

激しい運動を、継続する場合、体が危機を感じで自然と極力エネルギーを使わない低燃費モード
になってしまうらしい、なので代謝が落ちて痩せやすい体になってしまう。

定期的にオフを入れて、代謝を元に戻してあげる必要があるのだ、
私も減量中、体重が停滞した際は、オフを入れただけで停滞が解消したことがありました。
ダイエットしてる本人は、毎日動かないとっていうマインドになるが、実は違うと言う事である

すぐ痩せると思わない

最後はマインドセット的なものになるが
私も含めてであるが、人はすぐ結果を求めてしまう。これさ仕方ない事だと思うが、
ダイエットもすぐには結果はでないし、
ダイエットしているのに体重が増えたりもする
本当に不思議だ!

なので最低でも2ヶ月はみて欲しいし、
日々の大丈夫の増減に一喜一憂してほしくない、
難しいと思うが体重の増減を気にせず、
正しい食事、運動を継続してみて欲しい。

体重で一喜一憂するのであれば
体重計に乗らず、鏡に映る自分だけを見るもしくは写真を撮るとかでも良いと思う。
大事なのは、体重ではなく見た目だ!

最後に

本日は、痩せるために意識していることに関して、
記載してみた。実際に意識していることで、ダイエットも何事もそうであるが、継続が全てだ。なので頑張ると言うよりどうすれば継続できれるかに焦点を当てることが非常に大事だと考えている。

これを機にどうすれば継続できるか自分なりに考えて欲しい。
本日はここまで読んで頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?