見出し画像

常連さんのお花越しの笑顔、明日も頑張ろう。

こんにちは、ひよりんです。

お昼にバイトへ行き、少し疲れ、
夕方は頑張って、作業をする。
そんな一日でした。

帰り道の途中には、お花屋さん。
先日、誕生日プレゼントとして、小さな花瓶をもらいました。
それに合うお花はあるかな?と、少し覗いてみることに。

私がもらったのは、一輪挿しの小ぶりなもの。
名前も「こつぶ」だったような気がする。

お花屋さんを覗いてみる。
お正月だからか、煌びやかなものが多かった。

新年を温かく迎えるような、
赤・オレンジ・ピンク。

部屋にお花があることで、どんな気持ちになりたいのか?

そんなことを考えて、
もう少し落ち着きがほしくて。
今回はお迎えするのをやめました。

お花のある生活を想像する。

誰に送りたいかとか
誰と愛でたいかとか。

お花を通して想像力を巡らすだけで、
なんだか幸せだなんて。

私の隣でお花を買おうか検討していたおじさまは、
偶然、私のバイト先の常連さん。
そのにこやかなお顔を見て、明日も頑張ろうと思えました。

今日もおつかれさまでした。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?