見出し画像

ドーナツはシェアで、ほっこり

こんにちは、ひよりんです。

今日も今日とて、ワンちゃんとおうちデー。
これを書いている今も、
私の膝の上で寝ております。

けれど、どうしても甘いものが食べたくなったので、
ちょこっとお留守番をお願い。
そして、ドーナツを買ってきました。

温かい飲み物と、
ドーナツと、
そして膝の上にわんこ。

幸せですね、

寒いので、寝袋に足を突っ込みます。すると、犬も入ってきます😊

みなさんは、ドーナツを1度に何個食べますか?

私のおうちでは基本1度に1つ。
しかしその「当たり前」は高校生の時に崩されます。

同級生が、1度に2つ食べていたのです!

当時の私にとっては、衝撃的で…
今でもその時の驚きを、鮮明に覚えています。

そこから、1度にたくさん味わえることを
羨ましいと思うようになりました。

もともとたくさん食べれる体質というのもあり、
「1度にたくさん」=幸せになりました。

ですが今日は、甘すぎたということもあり、
4分割にしてみました。
残りは冷凍庫で、また明日。

するとなぜでしょう、
とっても幸せなのです。

適量だと、じんわり満たされる。
さらに明日の楽しみもある。
だから、ちょっといい気分なのでしょうか?

楽しみは1度で全て味わってもいい。
でもみんなでシェアしたり、
明日の自分におすそ分けするのもいい。

「シェア」も幸せになるのです。

甘かった分、
今日の夜ごはんは鍋とかにしようかな♪

今日もおつかれさまでした、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?