見出し画像

クリスマスケーキで心の動きを共有する

こんにちは、ひよりんです。

今日明日は、みなさんも楽しみにしている、クリスマスですね✨

今日はアルバイトをしながら、近くのケーキ受け取り窓口を眺めてました。
すると、なんと列の長いこと!

この列に並んでいる人たちは、誰と食べるんだろう?

家族?恋人?それとも友達?
誰でもいいけれど、共有できるのってとっても素敵だなぁと思う。

今日のメモ魔(自己分析)の問いは、
「人生で一番後悔したことは?」

私は、「大切な人に気持ちをつたえられなかったこと」と答えました。
その人に伝えたかったことを書き並べていると、本当にたくさんあって。

分からないことを馬鹿にせず、たくさん教えてくれてありがとう。
私が馴染めるよう、場を和ませてくれてありがとう。
まだたくさん話したかった。
また会えないかな。

書いてて思ったのは、
その方と心動いた瞬間をたくさん共有したんだなということ。

もう連絡する術がなくて、
思ったことを伝えられなくなってしまいました。

いることが当たり前だと思っていたので、
本当に後悔しています。

心動いた、まさにそのときに!
自分の気持ちを恥ずかしがらず、正直に伝えるべきですね。

みなさん、今年のクリスマスは、誰と何をして過ごしますか?
心の動きを共有した、とっても大切な人と過ごせますように…。

ちなみに私は家族と過ごしました。
ワンちゃん交えて、おいしいね~とほっこりした気持ちを共有できました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?