見出し画像

五月の体験②| 筑波山🚡とJAXA筑波宇宙センター🚀

こんにちは、8/3から配信される「バチェラー5」が楽しみなクエパパです!

Netflixの「あいの里」はキラキラしない、がポイントのようですが、やっぱりキラキラしてる方が面白いなぁと思いながら観ています📱

いつかまたテラスハウスのような番組も観たいです🙎‍♂️


前回に引き続き、今回も中学受験に関係しそうな体験をしよう!ということで、筑波に行ってきました。

茨城県は大きな都市がないイメージでしたが、都道府県別人口では、なんと11位!
(広島、京都、宮城よりも人口は多いです)
関東は人が多いですね......

①筑波山ロープウェイ🚡

以前からロープウェイ🚡に乗りたい!と息子が言っていたので、筑波山ロープウェイに行きました。
朝10時30分くらいに着きましたが、駐車場は一杯でした🚙
ロープウェイも乗るまでに待ち時間が発生していて、とても賑わっていました。

50人くらいは乗れるようでした。
途中ガタン!となる所があり、ちょっと恐かったです。
ロープウェイ頂上は絶景でした。
休憩スポットもあり、ソフトクリームを食べました🍦


②JAXA 筑波宇宙センター

今回の目当ては筑波宇宙センターでした。

宇宙兄弟とのコラボも沢山あり、日々人は宇宙に行けるようになったかな、と思ったり。
(10年くらい読んでません😂)

本物のH2ロケット🚀


展示館「スペースドーム」は圧巻でした。

宇宙開発の歴史や人工衛星がいかに私たちの生活を支えているかを学ぶことができます。

国際宇宙ステーションの日本ゾーン「きぼう」の中にも入れました🇯🇵
(「きぼう」はけっこういいポジションにあるんだなと思いました😆)

予約制のロケット打上げ音響体験もおすすめです。打ち上げ場所から3キロ地点の音を体験出来ます。音と圧が凄いので小さい子供は怖いかもしれません。

③その他

チムニーギオット(イタリアン🍕)
GOLD RUSH(古着)
cox(カフェ)
道の駅 常総(SA)
に行きました。

他にも沢山Googleマップに行きたい場所を保存していましたが、今回日帰りだったので行くことが出来ず。またリベンジしたいです!


お風呂に貼ってある日本地図を見ながら、次の旅行先を息子と一緒に決めたいと思います。

それではまたお会いしましょう!
エンジョイ&バイン

ファミクエレベル6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?