見出し画像

五月の体験①| ごみフェス2023@滝沢ごみクラブ×東洋製罐

こんにちは、クエパパです!
UNIQLOでドラゴンボールのUTを買いました!息子とお揃いです☀️

ドラゴンボールのことを知らなかった息子が急に興味を持ったので、Amazon primeで見始めたました。が、1話しか見れない......

最初の2ヶ月が99円ということもあり、東映アニメチャンネルにすぐ入りました。

ドラゴンボール、ドラゴンボールZ、ドラゴンボールGTだけでも500話以上ありました😆

約半年間続いた、ジョジョブームの旋風からドラゴンボール旋風が新たに巻き起こる予感がします🐉


クエパパだけ中学受験に関係しそうなイベントへの興味が続いています(笑)クエママはもぉ飽きている。

ということでGWに、滝沢ごみクラブ×東洋製罐グループ「ごみフェス2023」オープニングイベントに行ってきました!

滝沢ごみクラブは、ごみを減らすための活動を行っている団体です。「ごみフェス2023」というSDGsを身近に感じられるようになる展示・ワークショップが開催されていました。

展示やワークショップを回るとスタンプが押してもらえるので、やりたい!と意気込む息子。

何回も挑戦して1回だけシュートが決まりました🏀
廃棄する瓶等を使って作品を作りました🐟
1番盛り上がったペットボトルキャップパチンコ。
1度もゴールに入りませんでした😂


毎日のゴミが最終的にどうなるのか、
リサイクルの割合や利用方法を学ぶことが出来ただけでなく、

・ゴミソングLIVE
・トークイベント(野口健さん、マシンガンズ滝沢さん、他)
・ごみ紙芝居
等、盛り沢山で思った以上に楽しむことも出来ました。


中学受験に関係するイベントに行く!というモチベーションは続きそうです。

(クエママには、その視点で休日何するか決めるのやめてほしい、と軽いクレームが来ていますが💦)

次回も5月の体験について書く予定です!

それではまたお会いしましょう!
エンジョイ&バイン

ファミクエレベル6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?