見出し画像

#春とギター 『夜の散歩道』ミモザ,choi-lotta&ナゴタク

夕方職場で「A面」作ってたんですが

A面だけ作ってそのままってのもなぁ、と思ってB面も作りました(笑)
束の間、犬の気持ちになったつもりです♪


明日職場の昼休みに続きをやろうと思ってたけど、明日職場の外での仕事だってのを忘れてたので、PC家に持ち帰ってやってます。

あ。元の歌詞の記事はこちらです。

今回はちょっと歌詞の文字数が1か所合わなかったので少し追加しました。

「ひらひらと」が追加した部分
譜面の最後4小節、なにもないです(消し忘れ)

「夜の散歩道」

ねえ僕を置いてどこ行ってたの?
さみしかったよ
捨てられたのかと思ったよ
ついつい障子をつきやぶり
そんなことした自分をせめる
一人ぼっちの夜

ねえ久しぶりの夜のお散歩
うれしかったよ
風が静かに桜を散らすひらひらと
ついついはしゃいで駆けまわり
二つの影がたのしくはずむ
月明かりの夜

曲の構成としてはAメロ→Bメロの2回繰り返し。
曲のキーはEbメジャーですね。

A面と対照的に、おもちゃを転がしたような明るいメロディ。
お散歩なんで3連符で楽し気。なんといっても久しぶりのご主人さまとの散歩だしね。歌い方としてはコミカルな感じかな。
「ひとーりぼっちの よーる♪」
「つきーあかーりのー よーる♪」
って、なんか楽しそうな。歌った後ベロ出してそう(笑)

【こちらも、取り急ぎですがmidiデータをアップしておきました】
(エクスポートしただけなので、動作確認していません)

https://quess.sakura.ne.jp/files/sanpo.mid

まさか数時間で2曲も作るとは思わなかったけど、伴奏作ってるわけでもないしね。どちらも脳内再生でしたが、楽しかったです。
かわいいアレンジで歌ってもらえたら嬉しいけどね^^


PJさん・にゃんくしー先輩の大盛り上がりの共同イベント『春とギター』


簡単なメロディだけですみませんが^^
おやすみなさい~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?