見出し画像

#春とギター 『夜の船で帰ります』ミモザ,choi-lotta&ナゴタク

だから今、仕事中なんだってば。
楽器弾けないんだってば。
音なんか出せないんだってば(笑)

だから譜面しか書けないんだわ~
(でも、こういうの楽しいわ~)

製作時間 10分
すみません!作詞はchoi-lottaさんでした!

譜面読める方、歌うなり、弾くなり、楽しんでください(笑)


パッとみてメロディのつけやすい語呂合わせだったので、ふらふらーっと浮かんだメロディにあてはめたら、できちゃいました。
メロディ作るより、この記事書いてるほうが時間かかってる(笑)

♩=120って書いてますけど、哀愁を込めてゆっくり歌うのもありかもしれませんね。
これくらいのテンポだったら、ボサノヴァチックなアレンジだとおしゃれになるかもしれませんね(笑)
まぁ、もちろん、こだわらずにアレンジなりなんなり、してもらえれば!

曲の構成としてはAメロ→Bメロ→Aメロですね。
Cマイナーの暗めの曲ですけど、お茶目に歌えばよいんじゃないかね。

「あ~あ~~~」とか、そのまま「日本のどこかに~♪」とかって別の歌になっちゃいそうなとこがありますけどね(笑)

音源なくて、すみません。
これ、会社で使ってるパソコンなので・・・

【取り急ぎですがmidiデータをアップしておきました】
(エクスポートしただけなので、動作確認していません)
https://quess.sakura.ne.jp/files/yoruno.mid

<元の歌詞の投稿は、こちら>

#春とギター  企画はこちら>


さて、仕事戻りますかね(笑)
夜の電車で帰ります~♪


<追記>
その日の夜にB面も作りました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?