見出し画像

能登の祈りと祭り 作詞:あかうまさん -オリジナル曲-

あまり能登のことは詳しくないのですが、作ってみました。
ちなみにタイトルの写真は歌詞の中にもある「キリコ」らしく、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

短いですが、こちらからどうぞ。

★もとの歌詞はこちら

仮説住宅に入ったはいいが 不安と安心隣り合わせ
それでも能登の海人 祭りに燃える 暴れるぞ! 

あばれ祭りで 夏祭り スタートだ
神輿が火の中 海の中 転げ回るのさ! 

「能登のイカ 戻りますように」
「輪島の朝市 戻りますように」
星に祈る「キリコが出せますように」
「伴旗の船 出せますように」Uhー

1番のみの編曲となります。
ちょっと帰り道の切符を買うお金がなかったので、石川県だけでご勘弁ください・・(笑)明日健康診断で早起きなので突貫工事っぽくなってしまいましたが雰囲気は出せたかなと思います。

ボーカロイドさんに歌っていただきました。ロックっぽい曲調にしてみました。

関東住みでゆかりもない私が言える立場かはわかりませんが、あかうまさんの歌詞に書かれていたお祭りも今年は中止というものがあるとネットの記事などで読みました。

一刻も早い復興と、地元で頑張る皆さんに笑顔が戻ることを願っています。



自分の曲ですが、こちらのメロディに作詞をしていただく企画へのセルフエントリーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?