見出し画像

酒場のブルース(instrumental) -オリジナル曲-

オリンピック、個人的には東京よりも盛り上がってみてます。
特にカーリング。つい見てしまいます。そだね~~


だからなんだってわけじゃないんですが、本題。
僕の使ってる音源を出してる会社が、新しいエレキベースの音源を出したということで・・思わず衝動買いしちゃいまして。

Native Instruments社の「Session Bassist — Prime Bass」です。


もちろん僕はベースなんか弾けないんですが、これは即戦力のフレーズが並んでる上にmidiデータで自分でいじれる、ということで即買いでした。

なんか1曲作ってみよう、ということで、今まで自分でまともに作ったことないジャンルを・・ということで「ブルース」にしてみました。

こんな感じの曲になりました。まだいじって3日くらいですが、どんなもんでしょうか?

ベース、いい音しますね。
エレキもドラムもですけど、弾けなくてもこんな感じでできるのは、ほんとにありがたい。

最後まで聴いてもらえると、最後に「キュイッ」とか入ってます。

あまりコードとか詳しくないけど、なんやらいろいろ盛り込んだら楽しくなってきちゃいましたね(笑)


ちなみに、酒場でカーリングっていうと、日刊スポーツにこんな記事がありました。

ラグビーのノーサイドではないが、試合が終われば勝っても負けても友情をかわす。実際に、本場カナダではカーリング場にバーが併設されている所が多く、勝者が敗者にごちそうする「バータイム」の文化があるという。試合中に「何か飲みたいものある? 」と相手に聞くひと言は定番らしい。

今回のオリンピックはこんなご時世だから、こういうこともないんでしょうけど、、

うん、早くお酒を気兼ねなく飲める世の中に戻ってほしいな~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?