見出し画像

ネコミミ村まつり(OPテーマ、のようなプロローグ) -オリジナル曲-

何やら楽しい企画が始まるとのことで。
いつの間にか巻き込まれていたようです(笑)

いや、最初こんな企画になってるとは知りませんで・・・

少し前のことですけど、三味線のインストゥルメンタル「HAYATE」という曲をnoteで公開したのですが↓

最近各所でご活躍のミモザさんがこの曲に合わせて「歌ってみたい」とおっしゃるじゃないですか。。

え?いやいや、こんなテンポが速くてベンベンしてるだけの曲(って自分で言うな)にメロディなんか乗らないでしょ、歌えないですよこれ、、って返事したら・・・歌ってるんですよ本当に(笑)

ミモザさんのstand.fmのほうにそのデータが残ってると思いますが・・・
いやー面白い歌詞だねーとか思いながら、せっかく歌ってくれたなら曲ちゃんとミックスするか、とか、合いの手入れてみるか、とかやってできたのが、こちらの曲です。

「ネコミミ村まつり」

誰でも彼でもネコミミつけよう
ネコミミつけたら身体もかるい

じいちゃんもばあちゃんもネコミミつけよう
ネコミミつけたら勝手におどるよ

となりのニャンコロネ ねこんぶたべた
となりのワンコロロ ねこふんじゃった

かみなりドンヒャララ ビキニのおへそ
ベンベンベベンベベン 三味線ひいて

踊れや歌えや ねこねこさいこー
ネコミミつけてるあのコとおどろう

飲めや歌えや ネコミミつけよう
まつりだまつりだ ネコミミつけよう

猫…にゃにゃにゃにゃん!

歌詞がネコだし、ネコっぽい合いの手をと思って自分の部屋で「にゃ!」とか「にゃ~ん」とか野太い声に出して録音してたら、どう聴いても野良ネコなんですけど(笑)

なんにしても、曲を聴いて歌詞を思いついて歌ってくれて、というのは本当にうれしいことですね^^

そして、なんか成り行きで冒頭のみすてぃさん&にゃんくしーさん主催のイベントのオープニングテーマ曲に昇格してるではありませんか(笑)
(追記:プロローグ、とも言われています)

しかし、なんか楽しそうなイベントですね。
いろいろ拡張性をもって展開するようで、今後も楽しみですね。



ここ最近、仕事で出張して家にいない日がちょっと増えてまして、僕の曲に歌詞をつけてください企画のアレンジの残りもあるのですが、こちらも必ず形にしたいと思いますので、気長にお待ちくださいませ。

というかオープニングテーマでは野良ネコだった合いの手も、いつの日か「パパヤネコミミ合唱団」としてパワーアップして戻ってくる!という未確認情報もあるようです(笑)

略してPNGだって。画像かよ。


ヘッダー画像はスズムラさんからお借りしました。


では「#ネコミミ村まつり」も盛況に盛り上がりますように^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?