見出し画像

心がけ

・プラスとマイナスの順番。
「楽しかったけど疲れた」よりも「疲れたけど楽しかった」の方がハッピーじゃない?

・恋人ということばを使うこと。
恋愛対象がわからないときは特に。
あと単純に恋人っていう響きが好き。

・「お」をつけること
お天気、お仕事、お鍋、おうちとか。
基本的に口が悪いわたしですが、ゴロがよくて可愛いのでこれらのことばは好んで使っています。「お」のつけすぎは禁物だけども。

・「嫌い」を使わないこと。
なるべく、ね。

・話を横取りしないこと。
喋りたがりの大阪人なのでやってしまいがちなんですよね。特にゆっくりしたテンポの子と話すときは気をつけています。聞き上手になりたいワ。

・無駄に共感しないこと。
相談してもらったときとかは特に。簡単に「わかる」って言わないようにしてます。

・「I」で話すこと。
「わたしは」こう思う、「わたしの場合は」こうする。けど違う考え方も行動もきっとあるよねって。みんな違ってみんないいよねって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?