見出し画像

そこそこ豊かだった日の日記

今日は何にも予定のない日でした。

何にもない日をいかにちゃんと過ごすかで人生の豊かさって変わってくると思います。(大袈裟)

それで言うと今日はそこそこ満足な1日でした。

起床。コメダモーニング行こうと思ってたけど、寒すぎてやめました。
ご飯食べたり着替えたりしたあと手帳チェック。思いの外課題がやばめなことに気づく。

とりあえず今日片付ける課題を決めてToDoリストを書く。目標決めることって大事ですね。やる気が全然変わってくる。いつも塾の生徒に目標立てろって言ってるくせに自分が出来てませんでした。これからは何にもない日でも、いや何もない日こそ、ToDoリストを作ることにします。

布団にダイブする前にパソコンの前に座って課題に取り掛かる。えらい!偉すぎるわたし!

いつもだったらね、お布団にパソコン持ち込んでゴロゴロダラダラしながらやってしまうんです。けどそれやとどうしてもスマホ見ちゃったり眠たくなっちゃったりして全然進まないので、ちゃんと座ってやるべきだということを学びましたね。

わたしは夜に近づくにつれてやる気が下がって行くタイプなので午前が勝負!と思って頑張りました。

お昼ご飯のあとも課題。の前にYouTubeタイム。
このYouTubeタイムが罠なんですよね〜ほんと。何時まで!って決めてもついついダラダラ見てしまってあげくの果てにお昼寝してしまう。今日もそうだったんですけど。
しかし、今日のわたしはひと味違うので1時間でお昼寝からスパッと目覚めることができました。素晴らしいな。

そんなこんなで夕方までにどうにか課題を片付けることに成功しました。拍手。

あれ、今日やったこと課題だけ?
よくよく考えれば豊かな1日だったわけでもないかもしれませんが、ダラダラタイムを自分でコントロールできたことが今日の満足感のカギかなと思います。

今日の学び。
・ToDoリストは作るべき。
・課題は座ってやれ。(当たり前)
・午前中に勝負をつけろ。


あ、あと全く関係ないんですがアンジュルムにハマりそうです。今日はじめてちゃんと見たんですがみなさんめちゃ可愛い。
まだにわか中のにわかなのでアンジュルムファンの方いらっしゃいましたらオススメ曲教えてください。

明日も素敵な1日にしましょう。☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?