見出し画像

睡眠

こんばんは、お元気ですか。

少し前までは6時半頃に自然に目が覚めて、そこから8時まで二度寝を楽しむっていうのがルーティンだったのに、最近は8時のアラームが鳴らないと起きられなくなりました。

夜も、12時には寝ていたのに今は1時前までだらだら起きてます。

完全オンラインおこもりモードです、やだな〜慣れって怖い。

話は変わりますが、わたしは不安とか緊張とかが睡眠に直結するタイプです。

一人暮らしをはじめたばっかりの頃は、不安だったのかな、しばらく4時過ぎに目が覚める日々が続きました。

大学の合格発表の日は2時半に起きてしまいました。

今も、バイトの日は無駄に早めに目が覚めます。

そして逆に、遠足の日とか楽しみで早く起きてしまうタイプでもあります。

同窓会の日は2時に起きました。
いや同窓会夜からやから。さすがに早すぎや。

それから1日バイトで身体がめっちゃ疲れてるときとかも、なぜか夜中や朝方早くに目が覚めます。

寝坊することはあんまりないのですが、目が覚めるっていうのもなかなか厄介です。身体はもっと睡眠を求めてるのに起きちゃう。

というわけで、深い上質な睡眠を求めております。

とりあえず1時間早く寝て1時間早く起きたい、と思っています、が、気づけばもう12時半です。
あ、寝る前のスマートフォンもやめた方がいいっていいますよね。

明日(今日?)はスマホを触らず、日付が変わるまでに寝ようと思います、できれば。

早よ寝よ。おやすみなさい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?