見出し画像

ししゃもはしっぽから。

こんにちは、お元気ですか。

ししゃもはしっぽから食べます、
鯛焼きもしっぽから。

小学校低学年の頃から、運動会のリレー選手が憧れでした。
クラスで足の速い何人かだけがなれる、選ばれし存在、それがリレー選手。
私の学校はなぜか給食の時間にリレーの練習があって、選手の人たちが慌ただしく給食を食べて「もう〜給食ゆっくり食べたいわ〜」とかなんとかドヤ顔で(偏見です)言ってるのがめっちゃ羨ましかった。

なんとしてでもリレー選手になりたかった私は走る練習してみたり、選手決めのかけっこで微妙にフライングしてみたり(普通にバレた)したわけです。まじで燃えてたあの頃。

そんなある日、給食でししゃもが出ました。
そこで誰かが、「しっぽから食べると足が速くなる、頭から食べると頭が良くなる」なんてことを言い出したんです。
それはもうやるしかない。
というわけで、それ以来、せっせとしっぽから食べるようになりました。

ちなみに1年生から毎年チャレンジし続け、ときには悔しくて家で大泣きした、そんな憧れのリレー選手に、ついに5・6年生でなることができました。パチパチ👏
6年間で1番嬉しかったことかもしれん。

ちなみのちなみに1番悔しかったことは5年生のリレーの本番で大こけしたことです。泣きました。

ししゃもを食べると思い出す、小学校の思い出でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?