見出し画像

映画の話

今日
特に書くことなくて
映画の話をしよう

私はprime
Netflix
Hulu
FOD
Disney plus
NHKオンデマンドに入ってるのよ😂

でさ
まぁカプリもいっぱいあるんだけど
ココしか見れない!ってのもあるからね
別にこのまま維持で良いんだけど
Huluは他じゃ見れない映画
けっこうあって
ラストエンペラー

これ めちゃくちゃ好きな映画なんだけど
Huluに急にやってきた!
歴史の話だけどね

歴史の主となる人がいたら
そこに関係する人をググりまくる癖あって
ラストエンペラー周りは中々興味深い人が多いんだよね

映像も好きだし
音楽も好きなんだよ。。。

後さ昔の宮廷の衣装とか可愛いんだよ
女の人の髪飾りとか色味も最高!

髪飾りや色とかだったら
この映画も大好きなのよ

ゴッドファーザーのコッポラ大先生の娘コッポラの映画なんだけど
もうね
色々可愛すぎるんよね
お話自体はマリーアントワネットの話だからさ
最後はサヨナラなんだけど
お菓子の色や衣装や靴
色々好きすぎて頭ギャンギャンするわ

娘コッポラがゴッドファーザー3に出てきた時ははぁ?ってなったけど
この人監督向いてるぜ。。
(何目線?すみません)

機会があったら見てほしい

後 ハンニバルシリーズ大好きなんだけど。。。
最近はHuluがお気に入りなんだよね。

史実に基づいた話って好きなんだよ

夢見たいな恋愛モノは
リアルじゃないし
私 映画で泣くタイプじゃないんだな。
めちゃくちゃ冷めて見てしまう。

普段から客観視しながら
生きてるから仕方ないね

恋愛モノなら
Netflixの脱出お一人島とか
アメリカのラブイズブラインド好き
自己肯定感強い人たちが
まぁまぁ 罵り合うから見てて
リアルだなぁ。。って思うんだよ

ちなみに日本の恋愛バラエティは全然無理だわ
めちゃ作った感すごい
国民性の違いだ。

書くことが無いとか言いながら
長文なったわ

ちなみに
今日はボーっとしてたら一日終わってた

昼ご飯と夜ご飯の間はずっと寝てた。

基本的に寝ようと思えばいつでも寝れるから😂

明日は仕事絶対するわ

Tomo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?