セザンヌがなかったら出勤できてない

安月給の契約社員ですが
仕事へ行く際には
必要最低限メイクだけする。

仕事へ行くためだけに、フルメイクは無理。

以下
私のフルメイク(グラムメイク)の手順

スキンケア(化粧水+美容液+パック)
化粧下地
リキッドファンデーション
コンシーラー
セッティングパウダー
アイブロウメイク(パウダー+ペンシル)
アイシャドウ(ヘイローアイズが多い)
アイライン(ジェル+リキッド)
シェーディング
ビューラー後つけまつげ装備
アイライン調整
下まつ毛のみマスカラ
チーク
ハイライト
リップメイク
セッティングスプレー

以上!
(所要時間約30~40分)

この手順のようなメイクを
毎朝している人。
勿論
メイクが好きでしている人もいるけれど
必要なのでしている人もいると思う。
皆、尊敬。凄すぎ。

私もメイクは好きなのだけれど
友人と出かける!とか
ライブに行く!とか
旅行に行く!とか
そういうのでないと、できんな(笑)

と、まぁ、こんな人間が
仕事へ行く際にしている必要最低限メイク。


以下、私の必要最低限メイクの手順

スキンケア(化粧水)
BBクリーム
セッティングパウダー
アイブロウメイク(パウダー)

以上!
(所要時間10分内)

肌と眉さえ、それっぽくなったらええやろ
という思考で編み出した必要最低限メイク。

そして
これが叶うのはセザンヌのお陰。

以前
セザンヌ「エッセンスBBパクト」を
愛用していた。

色々なサイトで買えるが価格エグなっとる

BBクリームで下地とファンデが一緒になっているしパクトなのでスポンジにとって直でいける手軽さや毛穴や色ムラへの適度なカバー力が気に入っていた。

しかし。
なんと。
こちらの商品が
廃盤となってしまったのである。
悲しい…だが仕方ない。
今まで、ありがとう「エッセンスBBパクト」
底見えも底見えするくらい愛していたよ。

根こそぎとは、このこと

というわけで。
こちらへ変わりました。
セザンヌ「ミネラルカバーBBクリーム」

色選び悩むよね

私は指にとって点置きしてから
スポンジで伸ばして使っている。
毛穴やくすみへのカバー力も程よい。
伸びがよいのでつけすぎ注意。
使い始めて、まだ数日なので
これから
こいつとの距離を縮めていこうと思う。

セザンヌありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?