私の髪の毛は強い意志を持った直毛

私は黒髪ストレートロングである。
どのくらいロングかというと
頭頂から約50センチ以上の長さ。
スーパーロングの域。

こんなに長いと、なにかと不便。
髪を洗う際、水を含んだ髪は、まぁ重い。
ヘアドライが本当に面倒くさい。
冬は全然乾かんし
夏は頭と首回りが熱過ぎる。
寝る時に背中と布団で挟んで
首がグンッ!ってなる。
「え?!虫?!」と、ビビったら
腕にフワッと当たった己の髪というオチ。
ヘアアレンジは、大の苦手。

え?
なんで、伸ばしてんの?
と、思ったことでしょう。

ヘアドネーションしようと思ってね
伸ばしてるんですよ。
約3年前に一度したのだけれど
それからまた伸ばして今に至るという。


まぁ、文句たらたら書きながらも
こんなに伸ばしているのだから
出かける時は
キレイにヘアセットしておきたいの。

ということで。
私のお気に入りのヘアオイルをご紹介。

モロッカンオイル トリートメント


ツヤツヤになる


MOROCCANOIL

世界中で200以上の賞を受賞した
多くの人々に愛される
イスラエル生まれのモロッカンオイル。
全商品に上質なアルガンオイルが配合。
(必須脂肪酸や抗酸化成分
 ビタミンEに富んだ希少な天然オイル)

私はヘアオイルを使用しているけれど
シャンプーやトリートメントもあるよ。


因みに、モロッカンオイルとの出会いは
雑誌の付録のお試し用。

これさ。
ほんっっっっっっっとに
ツヤっっっっっっツヤの
サラっっっっっっっサラになんのよ!
毛先まで髪が潤ってる!って感じられるの!
(私の髪は強くコシのある直毛
 ゆるふわなぞには決してできぬ髪の毛)

ただ、香りが独特なのよ。
バニラムスクの香りなのだけれど
海外の高級リゾート地の
高級スパで使われてそうなオイル、のような
凝縮された芳醇な花の香りがするの。
使用した後はふんわり香るって感じ。
私は好きなのだけれど
強めの香りが苦手な人は注意が必要かも。


でね。
金額なのだけれどね。

そこそこのヘアオイルでも
100mlで2000~3000円くらいよね?

私はアマゾンで購入したのだけれど
25mlで1760円(税込)するの。

たっっっっっっっか!!!!!

おいおいおい!!マジかよ!!!


と、金額を知った時には叫んだわよ。

でもさ、これ、ほんとさ、良いのよ。
私の髪に合っているのだと思うけれど
自分の髪の毛が毛先まで潤って
ツヤっっっっっっツヤの
サラっっっっっっっサラであるということが
単純にテンション上がんのよ。

うるつやさらの髪の毛を
靡かせて歩く私自身を
私が好きなだけ(笑)

あ。
モロッカンオイルは
とっておきの時にしか使わないわよ?
なんたって高級だからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?