見出し画像

Tokyo女子フェス 発起人インタビュー「なぜ"行かない理由がない"女性限定イベントを開催するのか?」

Tokyo女子フェス開催に伴い、Tokyo女子フェス
https://omoro-event.jp/events/149)の発起人、女子会コミュニティQueen of Brunch代表の森久さんにインタビューを実施しました!

画像2

Q.そもそもなぜ本イベントを開催するのですか?

元々、女性の友人などから相談を受ける機会が多くありました。
その中でエステや美容、占いなどに対して「やってみたいけど機会がない」「興味はあるけど、自分で調べてまでやってみる時間もお金もない」という課題がありました。
これを解消したいなと思ったのが、今回のイベントを開催するきっかけです。
特に、地方から大学進学や就職を機会に上京してきた方は、悩みは相談をできるところが少ないんです。
私自身も、Tokyo女子フェスを開催するにあたって、他のイベントを調べてみたんですが、女性限定で女性の方が安心でき、100人程度の大規模で気軽に来れるイベントがなかったので、なら、自分で開催しようと思いました。

Q.本イベントのコンセプトを教えてください。

なりたい私になる。というキャッチコピーをつけています。
占いや美容、エステというのは多くの女性が興味をもっていながら、やったことがなかったり、体験する場所のハードルが高かったりします。
特に1人で行くとなると中々難しいです。
私としても、せっかくイベントを開催するなら参加者の方に喜んでもらいたいので、今回のイベントでは女性から相談を受ける中で、需要が高かった美容関係や占いといったものをブースという形でお招きしています。
是非、色々なブースでの体験を通して、今までできなかったことに挑戦していただきたいです。

ブース詳細はこちらのイベントページ下部より

Q.ブースでの体験は全部無料ということですが、こだわりはありますか?

そうですね。今回、ブースをお招きするにあたって、なんらかの体験を無料で提供してほしいとお願いしています。
これは1回1回の体験にお金がかかってしまうと、せっかく来ていただいた方が体験する機会を減らすことになってしまうので、一律で無料体験とさせていただきました。
入場料を最初に支払っていただき、後は興味があるブースにノンストレスで行くことができる形です。
女性の方から相談を受ける中で、お金はやらない理由の一つになっていて、「無料ならやってみたい」という方は非常に多いんです。
入場料はかかりますが、ブースをご体感いただければ、2~3万円の価値があることに気づいていただけるはずです。
本イベントにて色々な体験をしていただくことで、本来数日かかって体験することを数時間で一気に行うことが可能です。
圧倒的に本イベントに行きたい、行かないと損をするレベルまで持っていってるのでご期待ください。

Q.来場者の方へメッセージをお願いします。

全てに対して応援する。というスタンスでイベントを開催しています。
今、あなたが思っていることや、チャレンジしていることは100%いいことです。
是非、あなたがチャレンジしようと思っていることに対して、一歩を踏み出してほしいです。
本イベントや本イベントを通して得た体験や人との繋がりが、人生を変えるきっかけやターニングポイントになれば幸いです。

女性同士の友人を増やしたい方、地方から上京してきて中々信頼できる人や悩みを共有できる人がいない方こそ、ご参加いただきたいです。
ご参加していただいた方に、自分が居場所だと思える場所を増やしていただければ本望です。
将来的には、このイベントに来たら悩みや考え事が解決する。そういった"居場所"にしていければと思っています。


「10年後のありがとうを目指して…」
Quuen of Brunch代表 森久正樹

イベントヘッダー

Tokyo女子フェス申し込みページ
https://omoro-event.jp/events/149



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?