見出し画像

これからの時代の’’素直’’って意味は???

【素直の意味】

最近、気付いたことをシェアさせていただきます。

素直の本当の意味です。


素直であることって、とても大切だとされていますね
素直な人の方が成長が早かったり
可愛いがられていましたね。


日常の中で、誰かに教えられたことを
素直に実践することを素直と捉えがちですが
 
 
特にこれからの素直の概念は、
誰かに教えられたことを素直に
ただやるのではなく  
  
 
自分自身(自神)が、本当にやりたいことや
自分の本心に従って選択することなんだと
  



世間や常識でなく、本心に従うこと
それが失敗になり、遠回りになったとして
まさに字の如く、敗を失くす方法を
ひとつ知ったと思う
感覚(体験)でオッケーです。
 
 
ですので
失敗することに怯えるのではなく
失敗したことにウジウジするのではなく
反省2秒を目指しています。
 

とゆうことで先日、仕事の合間に
以前からお伺いしたかった
地球を守ろう!の
Takahisa Taniguchiさんのお話を聞いてきました。
 
 
とても分かりやすくお話されます。
 
 
知るだけで人生観が変わるお話。
実際に皆さんも地球で
今起きている事実を聞かれると
インサイドで何かが変わります。
 
 
Takahisa Taniguchiさんの活動FBで見ていただけます。
11月30日には、京都でイベントがあります。
チェックしてみてください。
 

今までは、トップダウンの仕組みでしたから
上からもらわないとためには、
従順である必要が多かったのかもしれません。
 
 
これからは、多くの方がクリエイションする時代で
自分の本来の力を発揮するためにも、
調和を持って行くことが大切になり楽しいと感じます。

皆さんと、楽しくそんな活動をたくさんできたらと思います。
わたくし一人では、小さなパワーです
ぜひご一緒にお願いいたします。 

原田典佳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?