原田典佳

自分自神に目覚める。魂のアラーム

原田典佳

自分自神に目覚める。魂のアラーム

最近の記事

自身が変革することは楽しい!飽き性も解消する。

整理していたら出てきました。 明るく楽しく軽く ただシンプルに変革できれば佳し どんな物事でもおなじです。   時空を越えて出したものが帰ってきます🌿 これは、不偏の宇宙の法則です。   変革するのって、とっても楽しいです✨

    • 便利から豊かな世界へ

      あえて時間が必要な時もある 焦って、コストを意識しすぎて フラストレーションを感じることが 多かったのですが      今は、 時間をかけることで価値が高まることがある 時間をかけることでしか 出ない価値があると感じています。        思い通りにいかないことや 停滞しているように感じること     過ぎされば、その時間が必要だったこと     現在は、便利・時間がかからないことばかり 重視されることも多いですが なんでもかんでも、スピーディに結果が 出ることばかりに価

      • ダンシャリズム

        ダンシャリズム。 断捨離が継続的にリズムが流れるように 引き続いていること。   勝手に私が、作った造語です。 リズムがつくだけで心がなんだか踊ります。   馬鹿にリズムをつけるだけで バカリズムって素敵な響と人になります。   物質の所有から高度精神時代に。   この数ヶ月、今までたくわえてきた本や服や物を、 ドンドン処理しています。 (こんなにあったの?っとビックリ!)   そうすると、心もドンドン軽く 頭の中もスッキリ身軽になります。   もう、そんなに色んなものがなく

        • 孤独だと行き詰まり可能性が見えない。

          トラブルをワックワックに変えるには、 やはり繋がりが1番だと感じます。     今までの不自由な共生から 自由な孤立を経験し     わたし達は、今。     他人と共に自由を生きる、 小さな自由から可能性のある自由に✨     自由で共生の世界に、 みんなで大胆に挑戦したいので 人と人が繋がり希望あふれる世界へ ご一緒してくださる仲間を募集中です。 原田 典佳

        自身が変革することは楽しい!飽き性も解消する。

          これからの時代の’’素直’’って意味は???

          【素直の意味】 最近、気付いたことをシェアさせていただきます。 素直の本当の意味です。 素直であることって、とても大切だとされていますね 素直な人の方が成長が早かったり 可愛いがられていましたね。 日常の中で、誰かに教えられたことを 素直に実践することを素直と捉えがちですが     特にこれからの素直の概念は、 誰かに教えられたことを素直に ただやるのではなく        自分自身(自神)が、本当にやりたいことや 自分の本心に従って選択することなんだと    世間

          これからの時代の’’素直’’って意味は???

          本当にやりたいことをするには???

          数ヶ月前?1ヶ月前?数週間前? どれくらい前かは、確かではありません。    サロンの下のエントランスで、5センチほど細い青虫が コンクリートの上を横断していたので 木の枝を使用し植え込みのところまで救助致しました。     みたことのない、あおむし。。幼虫・・ どんな蝶になるのでしょうか?    元気に育ってくれると嬉しいな。 無事に救助できて胸をなでおろしていました。     ですが、昨日、 出勤し、オートロックを開けようと エントランスに近づくと何かが落ちてる。    

          本当にやりたいことをするには???