見出し画像

散歩中に見つけたリスクと土曜日についての名言

よく通る散歩道にあるこの家の人は、毎日名言を書いている外に出しておいてくれる。通るたびに楽しみに見ている。他の人からの引用もあるようだがほとんどはご本人の言葉のようだ。

ちなみにその人にまだお目にかかっていない。

今日のはこれ。

「一番大きいリスクはリスクを取らないこと」。全くその通りだと思う。そういえばnoteを始めたのは私には小さなリスクだった。このリスクをとって本当に良かったと思う。

裏側にはスヌーピーの言った名言らしく、「太陽のような人の近くに居ましょう」とある。


私の一番のお気に入りはこれ。

「土曜日に全く意味のないことをしなかったらそれは土曜日とは言えないよ」

つい意味のあること、生産的なことをしたがる私には至言である。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,806件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?