メモから記録に

私は毎日何を食べたか、どんな運動をしたかを手帳にメモしていました。

特に意味はなかったです。

そしてある日思いつきで家事した内容も毎日ノートに書いてみようと初めました。

書き出してみると結構色々やってるなー、なんて思ったり。

今では連続80日書き続けています。ポイントは見返す事!

今までは感覚的に家事をしていたけど、ハッキリとどんなサイクルで一つの家事をするかが良く分かります。

例を挙げれば、浴室の防カビ対策とか洗濯槽の掃除とか。忘れちゃいますからね。

で、色々メモを毎日していくと記録として残ってとてもオススメです。

食事だって書き出しておくと、麺類多いなとか、魚全然食べてないなとか。

気づけるのです。気づいてどうするかは自由ですが。

専業主婦だから時間があるから出来るとか思われがちですが、メモするなんてどんなに忙しくても出来ます。毎日書き続けるのが大変なだけ。

メモがたまって記録になって、見返すと色々気づけて楽しいですよ。

ぜひ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?