見出し画像

note始めて1年だって。

こんにちは。しろくろです。


noteを始めて1年。全然実感ないです。
1年なんですね。
最近は自分の不調ばかり書いてます。
初めた当時は、主に何を書きたかったのか。
覚えてませんね。笑 怖い。笑

今私がnoteを書く意義は何か考えてみると、
苦手意識がある自分の気持ちを記すこと。
なのかなと思います。

最終的には、直接人に話したいです。
自分が思っていること、感じたこと。
どんな事で悩んでいるのか。
どんな事が嬉しかったのか、楽しかったのか。
noteはその話せた報告場所にしたいと思っています。

文字として自分の気持ちや考えを出すのが
本当に嫌だったので、こう少しでも書けていることに
自分自身成長を感じます。
嫌だった理由は、誰かに見られるかもしれないからです。

文字として残ってしまうこと。
紙を破いても、本気になれば元に戻せてしまうこと。
恐れがすごくありました。

なんならnote始める時も、
紙よりも消せないのが嫌だなと感じていました。笑 
それでも、誰かに自分の気持ちを聞いてほしかった。


文字を太くしたり、目次をつけたり、
少しでも工夫を重ねたnoteを書けるようになりたいです。

きっと、まだ自分のメンタルを保つためのルーツなので、
時間が経ってメンタルが落ち着いて、俯瞰して話せるようになっている時にできたらいいなと思います。

後、noteを通して沢山の人に出逢いたいです。
同じ考えの仕方の人だったり、違う考えでも土台が似ていたり。書くだけでなく、沢山noteを読みたいと思います。

文章能力を高め、感受性も高め、
自分の人生の可能性、知見を高めていきたいです!!


幼い頃にしたかった事ってなんだろうと考えた時、
妄想したことを形にしたかったなぁと思い出しました。
恋愛が多かった気がしますが、
絵に描いたり、小説を書いたりしていました。

本当に自分がやりたかったことってなんだろう。

そう問いかける日々が増えた時、
作品作り?とふっと出てきました。
自信がなくて、批判される怖さが大きい故に
気がついたら諦めていたこと。
自分の自信を取り戻すために
改めて挑戦してみても良いのかなと思いました。


最後に、久しぶりの画像は私が先日
駅から帰っている時に見た光芒です。

昔、祖母から

この光は天使からの愛

と言われて、素敵!と感激しました。
そこから光芒を見るたびに愛が降り注がれてると
思っているのですが、今回の光芒も美しかったです。

この画像に変える前、
今日の誕生日花の鉄砲百合にしていました。
素敵な写真使用させていただきました🤍


いつも、ハートありがとうございます。

これからも、気まぐれな私のnoteを
宜しくお願い致します。

しろくろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?