マガジンのカバー画像

恋愛マスターくじらの定期マガジン

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額880円。初月無料。
マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪
¥880 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

本当に愛があれば何としてでも関わり続けようとする。

どんなに美しい別れ方であったとしても関わることをやめようとした時点でそこに愛はない。 愛…

恋人を理解する手助けになるもの〜あなたは繊細?鈍感?〜

人間はどうしても自分の尺度でものを見てしまう。 「恋人とわかり合えない」なんて悩みは、自…

瀬戸大也選手は不倫をしたから負けたのか、不倫をやめたから負けたのか

水泳の瀬戸大也選手が、オリンピックで結果を出せないことによる論争が巻き起こっている。 大…

彼と恋人の距離に近づくほど起こること

人間は完全な他人同士から知り合いになり、友達になり、恋人になったりする。 相手のことを全…

向き合うことから逃げなければ、愛の後悔はない

恋愛には必ずしんどい場面が訪れる。 そりゃそうだ。だって、全く違う人間同士が共有を続ける…

ブレない愛を注げる人とは

フラれるのが怖いっていうのは自分への愛が弱いことからくる。 誰かに求められなかったことに…

何か起きる前に悩む人。起きてから悩む人。

くじらです。一昨日のメルマガいかがだったでしょうか? 出会いの現場からのリアルな声だったのでオレ自身、取材をしながら非常に面白かったですw マッチングアプリでの出会いは、今までだったら「コミュ力」が違いすぎて出会えなかったような男女が出会う機会を作り出すものなので今回のメルマガのようなことが起こるんでしょうね。 出会ったところで、「コミュ力」が高い方はその違和感に気付いてしまう。 「なんだこのこじらせ具合は!」となるんでしょうね笑。 「コミュ力」なんかなくても自分を

モテ男たちに聞いた「マッチングアプリで出会った女」の印象。定期マガジンVol.171

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ “恋愛マスター…

500

イタイ女とイイ女の婚活戦略の違い。

婚活戦略に迷走している女がいる。 イタイ女は自分がどう見られるかをコントロールしようとす…

デートの会話は相手のキーワードを拾う

意外と会話の基本的なところをわかっていない人を見る機会があったので、今日は会話の基本につ…

彼と趣味が合わない

彼と趣味が合わないことを悩んでいる人っているよね。 確かに趣味が近い人の方が恋愛を続けて…

恋人が病気だった時に寄り添う側が気をつけること

恋人が病気だった時に気を付けることがある。 最も大事なのは病気の人の世界観に引っ張られな…

婚活でやらなくていいこと3つ~楽勝な婚活戦略~定期マガジンVol.170

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ “恋愛マスター…

500

いい気分の作り方〜行動と戦いで作る〜

「明るさは覚悟だ」という話は何度かしていると思う。 明るさは持って生まれたものなどではなく、本人が明るく生きようと決めた覚悟の結果だということだ。 「この人は明るくいようって決めてるんだろうなー」って感じるような知り合いも結構いる。 人間だから気分の波はもちろんあるだろうに、素晴らしいなって思う。 やっぱり、そういう人は会えば気持ちがいいし、こちらの気分も明るくなる。 気分は自分から作っていくものだ。 大人になっても気分に流され続ける人は周りの人からすればめんどく