見出し画像

桜に囲まれて

おはようございます。
週末写真家真木隆司です。
これまでフォトコンで入選した作品をご紹介しております。
この写真は第12回四国中央フォトコンテストで準グランプリを受賞した作品です。
2年連続で桜の写真で受賞しました。撮影場所は前年の桜の近くで、桜の時期には花見客がたくさん訪れるところです。早朝、人がいない時間に撮影しました。
ここの桜は枝っぷりが見事で美しい桜です。樹齢はどのくらいでしょうか、50年は超えてるのかなぁ。そろそろ重さに耐えられなくなるかもしれませんね。次の春も必ず撮影しようと思っています。

いつものように撮影データを書いておきます。
風景写真は広角と思われてる人が多いと思いますが、自分は風景写真でもこの画角を多用します。その意図も書いておきます。

ここから先は

157字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは写真家としての活動費に使わせていただきます! (140文字以内)