見出し画像

にし阿波の花火

おはようございます。
週末写真家真木隆司です。
11月11日、4年ぶりに開催されたにし阿波の花火を見てきました。前回は打ち上げ会場近くの土手から撮影しましたが、今回は付近一帯はチケット購入者以外は進入禁止となっていたのでそこから1.5キロほど離れた場所から撮影しました。制限区域が広かったので観覧チケットを買った人でも駐車場の事前予約をしてなかった人は大変だったでしょうね。制限区域外に車を止めてから会場まで歩いたら20分以上かかると思います。指定駐車場に停めてシャトルバスを使った人も帰りはバスに乗るまで3時間かかったという人もいましたし、どちらも大変そうです。
次回、どこで見るか、、そういう話を聞くとやっぱり離れたところから観ることになりそうです。

肝心の写真の方は、あまり納得いく写真は撮れませんでした。年内はこれが最後の花火撮影だと思いますが、来年はもっと違う写真を撮ってみたいなと思います。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは写真家としての活動費に使わせていただきます! (140文字以内)