見出し画像

ロンドン#3

この日はロンドンを一日観光。
まず向かったのはCLファイナルの開催地、ウェンブリー。

ウェンブリーパーク駅
翌日行われるFAカップ仕様
伝説のLIVE AIDの聖地でもある
カッコいい
イングランド代表グッズがたくさんのオフィシャルショップ

2日前にドルトムントに大逆転を喰らってしまい、ファイナルの下見という程では無くなってしまった…
アトレティコがこの場所でビッグイヤーを掲げる姿が見たかった…
やっぱりフットボールの聖地というだけあって立派な造りだったし、周りに高層マンションみたいなものが立ち並んでいて、国立競技場に近い雰囲気だった。

ウェンブリー側から見た街並み

その後はベタなロンドン観光をひたすらしました。
特に目新しい事はしていないので、写真のみで割愛。笑

有名なウォールアートらしい
懐かしのボーダフォン。
こっちにはまだ普通にある。
若干雨降ってきたけどギリ耐えた
大英博物館。入場料無料なの凄い。
イギリスで一番有名なヤツ
THE イギリス
散歩するのが最高だった
写真撮るのに40分ぐらい並んだ。

しっかりロンドン観光したのは初めてだったのでめちゃくちゃ楽しかった。

翌日はロンドン最終日。
この日はQPR VSプレストンを観戦。
裏でFAカップのシティVSチェルシーをウェンブリーでやってたのに、あえて2部を観に行くという選択をしました。
QPRといえば、シティの劇的な優勝をアシストしたチームっていう印象ぐらい。
ベゴビッチが所属してる事にビックリ。

完全に現地民のファンしか居ない最高の雰囲気。(年齢層高めのオールドファン多数。)
最前列が取れたので、席に向かうとこの近さ。
これはテンション上がる。
近い。。

両チームのビルドアップのぎこちなさを感じつつ、リーガとは全く雰囲気の違うイギリスフットボールを楽しみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?