見出し画像

ついに帰国

この旅のメインであるラ・リーガも終わり、帰国の日を待つのみ。
ついに終わってしまった。。
あとは無事に帰らなければならない。
マドリード行きの飛行機がかなり高かったので、バスで5時間30分掛けて戻る事に。
(途中、今回行く事が出来なかったアラベスを経由してくれてちょっと嬉しかった)

サンセバスチャンまたね

スペインの長距離バスは初めてだったけど、特に気になる事も無く快適に過ごす事が出来た。

途中で寄ったサービスエリア
長距離バスに乗らなければ行くことができない場所。貴重な体験だった。

この感じなら次回からはもっと多用してもいいかもと思えた。


無事にマドリードに着くと、マドリードで仲良くなった日本語が上手なアミーゴから「いつ日本に帰るの?良かったらご飯行こうよ!」と誘ってもらった。
せっかくなので、翌日ご飯に行く事に。

日本が大好きなラウルくん
たまたま入った店のウェイターで、何も言ってないのに日本語メニューを持ってきてくれた。
日本人の見分けはすぐにつくらしい。笑
まさかご飯に誘ってもらえるとは…

アミーゴが普段仲良くしているワーホリで滞在中の日本人2人を紹介してくれて、4人でよく行くピザ屋に連れて行ってもらった。
イタリア人がやっているお店らしく、味は最高だった。
巨大なピザにも関わらず値段もリーズナブル。

余裕で皿をはみ出してた。笑

ピザを食べた後はアイスまで奢ってもらった。笑

ピザ→アイスはラウルくんの定番コースらしい。笑
せっかくなのでラウルくんおすすめのピスタチオ味とレモン味のミックスに

アミーゴは日本に行きたくて、自分はスペインに留まりたいのでいっその事入れ替わろうかって話で盛り上がった。笑
帰国する直前まで本当に充実していた旅だった。

最終日はスーツケースが重くなる恐れがあって今まで避けていたお土産選びに取り掛かった。笑
自分用のお土産↓

ペドリ水
(これを飲むとペドリになれるはず。。笑)

スペインに来たら毎回大量購入するリーガのカードを迷った挙句10パック購入。

スペインを離れる寂しさを紛らわせる用。笑
よく使ったNuevos Ministerios駅も最後
旅行はよく「慣れた頃に帰る」っていうけど、ほとんど住んでる感覚だったから余計に寂しい。


帰国当日。
スーツケースの重量が心配だったけど、まあイケるだろ。と高を括っていたら余裕でオーバーしてしまった。笑
とりあえず、一番重そうな洋服類をリュックがパンパンになるまで詰め込んだ。
(あの忌まわしきライアンエアーを思い出した。笑)
もう一度計測すると0.8kgオーバーだったのでダメかな?と思ったら意外にもOKしてくれた。(助かった。。ライアンエアーだったら絶対ダメだった。笑)

バラハス空港のラウンジ
場所が分かりづらくて30分ぐらい探した。笑
デサユノ(朝食)
トランジット2時間のアブダビでもラウンジに立ち寄る。
カレーが美味しかった。

ここぞとばかりに最後のラウンジをしっかり堪能して無事日本に帰国。
ついに帰ってきてしまった。。
日本語が聞こえる違和感。
スペイン語が聞こえてこないのが寂しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?