見出し画像

パンプローナ編#2 レアルソシエダVSラスパルマス

ようやく週末のリーガ開催日。
この日はレアル ソシエダVSラス パルマスを観戦。
パンプローナからサンセバスティアンまではバスで約1時間15分。
ランチタイムキックオフということもあり、日帰り観戦が出来た。
サンセバスティアンに到着してまず向かったのはLa viñaというお店。

店内にはバスクチーズケーキがたくさん。

有名なバスクチーズケーキ発祥のお店で、店内はいつも満員。
モーニングの時間帯でもまあまあ人が居たけど、運良くカウンターのど真ん中にポジションを取ることができ、カフェコンレチェとチーズケーキをオーダー。

チーズケーキを1つ頼むと2切れ付いてくるので、これだけでお腹いっぱいに。

バル巡りをしようと思ったのに満たされてしまったので、レアレ アレーナまで歩く事に。

レアレ アレーナに到着。

レアレ アレーナに到着するとあらゆる方向から日本語が聞こえてくる。

久保のユニフォームは飛ぶように売れてた。
ラレアルからしたら、営業面でも大きい存在なのは間違いない。

さすが久保と思いつつ、そういえば日本はGWシーズンだから多いのかと納得。
(こっちに来て約1ヶ月経つので、すっかり忘れてた。笑)
ショップに入ろうとしたらラス パルマスのファンが盛り上がっていたので様子を見に行ってみると選手バスが到着した模様。

ラス パルマスに行ったばかりなので、かなり肩入れしてしまいそうになる。

ラスパルマスのファンも結構来てるけどサンセバスティアンまでは遠いはず。笑

する事が無くなってしまったので、早めにスタジアムに入る事に。
スタジアムに入ると至る所にラレアルのレジェンドがいて懐かしい。

この時代懐かしい。アギレチェ好きだった。
こちらも懐かしい、レジェンドのスルトゥサ
めちゃくちゃ良いスタジアム。
チームカラーがかなり映える

この距離にしてはチケットが5000円程だったので非常に助かる。笑
アノエタ時代の陸上トラックが付いていたボロいスタジアムにも行ったことがあるし、5年前に来た時にはまだ改修工事の途中で片方のスタンドが完成していなかった。

当時のアノエタ。
前列はベンチが邪魔で、試合がほとんど見えない事も。
(こんな席売るなよ。笑)
5年前に行った、改修工事中のレアレ アレーナ。
この状態でも試合をやっちゃうのがスペイン。

このスタジアムの歴史を振り返ると、初めて完全体のスタジアムに足を踏み入れた事に少し感慨深い気持ちになった。

この試合も久保はベンチスタート。
ベッカーの調子が良いので仕方ないけど、GWで日本人たくさん来てるのを考慮してあげても良い気が…

午前中降った雨が止んでサッカー観戦日和に。

そしてこの試合、ベッカーがキレキレで大活躍。
スビメンディの不在を感じさせない程、メリーノ、ブライスの働きが素晴らしかった。
ラスパルマスはほとんど攻撃の形を作れなかった印象。
久保は89分からの出場。(イマノル、もうちょっと出してあげても…)

2-0でソシエダの完勝。

ラレアルの勝利を見届けてパンプローナに帰りました。
同じパンプローナ行きのバスにラレアルのファンも結構乗ってた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?