見出し画像

ロンドン#2

いよいよロンドンの中心部に。

やっぱり都会

この日は夜からヨーロッパリーグのウェストハムVSレバークーゼンを観戦する予定だったので、試合前にギリギリ行けそうなエミレーツスタジアムを見学してきました。

めちゃくちゃデカい
ベルカンプとアンリ
スタジアム周りはこんな感じのオシャレな壁画がたくさん
リーガのチームにしか惹かれないようになってしまったので、何も買わず。
ストアは大きいし見ている分には楽しい。
トーマス久しぶり
これベストショット

やっぱりエミレーツと言えばアンリのこれ。めっちゃカッコいい。。色んな角度で撮りまくりました。笑

宿に一旦戻ってからすぐにロンドンスタジアムへ。

スタジアムが見えてきてワクワク

スタジアムが見えた瞬間テンション上がりました。

テンション上がりすぎて、とりあえず色んな所で写真撮る
試合前は大盛況のショップ


しかも相手は今シーズンのヨーロッパサッカーのトレンドになってるレバークーゼン。ファーストレグは2-0でレバークーゼンが勝利していたので、ウェストハムは前半から飛ばしまくり。

この日のスタジアムの雰囲気は本当に最高だった
トーナメント特有の緊張感と、逆転を期待して後押しするファン


アントニオが圧倒的な高さで競り勝ってゴールを奪うと、スタジアムの雰囲気は最高潮。もっと行け!!って声が響き渡る。
選手もその声に後押しされたのか、かなりハイテンションな前半でレバークーゼンを圧倒。
ハーフタイムでシャビアロンソはどう修正するのかなと思っていましたが、さすがは今シーズン無敗のチーム。
前半のウェストハムの勢いを全く感じさせない程試合を落ち着かせる巧者ぶり。
そしてウェストハムの足が止まってくると徐々にレバークーゼンペースに。
終盤に同点ゴールを奪って試合終了。
ちゃんと試合を観たのは初めてだったけど、試合の進め方が本当に上手いチームだと思いました。
こうなったら無敗でシーズンを終えて欲しい。
ウェストハムも、もしかしたらあるぞって思わせてくれて胸が熱くなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?