見出し画像

向かうはロンドン

ラスパルマスから目指すはロンドン。
ヒースロー空港でもガトウィック空港でもなく、降り立ったのはルートン空港。(ラスパルマスからはここに着く便しかなかった)
ライアンエアー(超格安便)に乗ったはいいものの、機内持ち込みの手荷物は1つにしろという厳しい指摘を受けたお陰で、スーツケースの重量を超えると判断して手荷物にした衣類をリュックにぶち込み、はち切れそうなぐらいパンパンになりました。笑
安く移動したい人にはおすすめですが、荷物が多い人には絶対におすすめしません。笑

ロンドンに着いた瞬間、グランカナリアとの気温差が凄すぎてビビった。
寒すぎる。笑

ルートン空港からバスでルートン駅に向かい、歩いて宿にチェックイン。

この日の夜、アトレティコが悲惨な負け方をしてCLベスト8で散りました。
ベスト4を観戦する気満々だったので予定変更に頭を悩まされました。

翌日、ルートンの街を散歩。
ロンドン郊外の小さな街なので、観光する場所も特に無くルートンタウンFCのショップとスタジアムに行きました。

結構しっかりめのオフィシャルショップ
絶対にここでしかGET出来ない宝の山
外観の見た目は完全に町工場
スタンドと家が一体化してる
一応入場ゲートっぽい。衝撃。

噂には聞いていたけど、本当にこんなスタジアム存在するんだってレベルで衝撃受けました。
行けば分かります。笑
こんなスタジアムでも、プレミアリーグで戦えるって本当に夢がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?