見出し画像

マドリード#3 アトレティコ練習場

ようやくこの旅で本格的な出待ちをスタート。
アトレティコの練習場は数え切れないぐらい来てるけど、ここの練習場はとにかく忙しくて疲れる。笑
なぜかというと、出口が2箇所あって絶妙に走れなくもない距離にあるから。
2つの出口の間が坂になってるので、坂道ダッシュの反復がかなりキツイ。
(オルテガのフィジカルトレーニングを擬似体験できるかも。笑)

練習は11時スタートが多いので、何も調べずに行ったら全然人が居ない。
唯一居た韓国人2人組に話を聞くと、今日のトレーニングは18時30分からだよって言われ、ちゃんと調べてくるべきだったと後悔。
(アトレティコの練習時間はAtletico Madrid Entrenamientoって調べると出てきます。)
メディア向けに練習時間を載せてるので、そこでトレーニング時間が分かります。
過信は良くないとこの時に強く思ったので、この先はしっかり調べてから行動するようになりました。笑

ただ、その韓国人がトーレスがそろそろ出てくるかもって言ってたので一緒に待つ事に。
拙い英語力で最終的にインスタ交換するぐらいめちゃくちゃ仲良くなりました。
(この後サウジにロナウドやベンゼマに会いに行くって言ってた。すげぇ行動力。)
喋ってたらあっという間にトーレスが出てきてみんなであたふた。
ありがたい事に、トーレスに会うのは4回目で優しいのは分かってるけど、いざ目の前にすると緊張がやばい。

この旅一発目の出待ちで緊張しまくり
全部丁寧にサインしてくれた

コレクションとして眠らせてたトーレスのエイバル戦のアトレティコラストマッチ記念ユニフォームにサインしてもらいました。
トーレスに会えてから、トップチームの練習までまだかなり時間があったので近くのバーガーキングで時間を潰す。
トーレスに会えた嬉しさでこの日のテンションは当分持ちそう。笑

せっかくなので入り待ちをしてみようという事になり、少し早めに練習場に戻り選手を待つ事に。
練習前なので止まってくれるとは思っていないけど、近くで見れるだけでも全然オッケー。
みんな手は振ってくれるのでそれだけで楽しい。
続々と選手が練習場に来る中、リノが窓開けて止まってくれた。

優しすぎる。

今期期待以上の活躍をしてくれた一人。

イケメン過ぎ

しばらくするとロロがやって来て、窓を開けてファンサービスしてくれた。
ロロのファンサはめちゃくちゃ丁寧で、カッコいいし応援したくなる。
ファンサービスは義務ではないけど、こういう選手は応援されるんだろうなとつくづく思う。
ロロの余韻も束の間、アトレティコのアシスタントコーチを務めるネルソンビバスが来た。

チョロシメオネの側近、ネルソン ビバス

自分だけビバス!!って叫んでたら窓を開けてくれて写真を撮ってもらえた。
え、俺選手じゃないけど?みたいな顔してたのが面白かったですが、あまりにもイケオジ過ぎました。

選手が全員到着したのであとは出てくるまでひたすら待つのみ。

練習場の中にもショップがあるので時間を潰せる
練習場の裏に回ればアンダーカテゴリーの選手たちの練習は見れます。
どの世代なのかはよく分からなかった。

さっき仲良くなった韓国人と合流して出待ち開始。
この日は自分の感覚的にも結構止まってくれた印象。

みんな大好きエルモソ
今シーズン安定感抜群のヴィツェル
アトレティコのバンディエラ
期待してますヴェルメーレン
神様オブラク

何人か別の出口から出てきて、坂を登るのがダルくて逃した選手も居たけど、結構止まってたらしい。
結果的に、リノ、ロロ、ネルソンビバス、エルモソ、ヴェルメーレン、ヴィツェル、コケ、オブラクに会う事が出来ました。
特にオブラクは初めてだったので嬉し過ぎました。
オブラクに『Obli Oblak!! Cada día te quiero más!!』チャントを直接歌えたのが最高過ぎた。
ロロは帰りも止まってくれて、友達に頼まれたユニを練習場で買ってすぐにサインを貰えたのでありがた過ぎました。
大満足のマハダオンダでした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?