見出し画像

白露 玄鳥去

9/21

朝、歯磨きしながらスマホを触っていると。
鼻がムズムズする。

まずい。
これあれだ、昨日も感じたぞ。
ゲームで「あ、まずいこのままだと死ぬ……」って未来予知しながら避けられないやつ。
死刑宣告のようななにか。


はやくスマホを見る手をどこかにやらねば。

おい。
動けって。動けよ。
動けぇぇぇぇへぶしぃぃぃぃぃぃぃ!


……。


これが白露か。汚ぇ。
違くて。
そりゃ燕も去るわな。
違くて。


気を取り直して。


はっきり言おう。
燕も中秋の名月も見ていない。

いや、燕は去るからいいのか。
あいつら、天気の悪い日にはるか上空で身を隠すように移動するみたいだし。

残っているものといえば……
月見バーガーしかねぇ! 


ど    ん    !   !


ロッテリアかマクドナルドかで迷った挙句。
サイドメニュー食べたさでマクドナルドに軍配。
月見で選べよ。美味しかったよご馳走様でした。


結局、外は長袖Tシャツ1枚でも腕まくりしてまだ暑い。
てかあと10日もしたら10月なんだよな。
とかいってたら急に冷え込むんだよな。

秋が始まったなという気持ちよりも、
「暑い〜」と思っていた夏が実はほぼ終わっていて、
その儚さというか、移ろいというか、そっちにフォーカスがいってしまう。

暑いけど、やっぱ夏好きなんだよな。
虫嫌いだけど。オシャレあんまり出来ないけど。
ほんとに好きなんかコイツ。

まあでも、別れ際も大事よな。
どうせまた会えるでしょ。
「またな燕」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?