見出し画像

自己紹介/外資系HR退職後の日々

こんにちは。QuatreKです。

ローマ字の名前に4つKがあるのでQuatre(4)K。

外資系2社で長年人事(主にHRBP)として働き、今年、「飽きるまで遊ぶ」と宣言して退職しました。仕事中心の生活から解放され、やったことのないことをし、行ったことのない所に行ってみよう、と、日々「何か新しいこと」を探しています。

思う様に使える時間、すなわち。これまで一番不足していた事、を手に入れて、日々いろいろなこと-- 旅行、ベランダガーデニング、ピラティス、友人とランチ、読書 などなど--をしながら、これからどうしようか、と考えています。自治体のセミナーを受講して、起業も考え中。

Noteを始めようと思ったきっかけ

そんなふうに動き続ける私ですが、時には立ち止まって、これまでの経験や、今の生活の中で気づいた事、感じた事、学んだことを言葉にする事で、また新たに気づくことがありそうな気がしてきました。

個人的なミッションは「人や組織が可能性を広げてのびのび発揮するための手助けをすること」

noteを書く事が、もしそこに結びつけば嬉しいですが、あまり、こだわらずに行くつもりです。

Noteで書く予定の内容

  • これまでの仕事や生活で学んだこと、感じたこと

  • 旅行や日々の生活、趣味での発見、感じたこと

とはいえ、書きたいことは変わってくるかもしれません。その辺りも楽しみたいです。


自己紹介を公開するに至るまで、色々考えてしまいました。大胆と小心が同居する私。あまり考えすぎずに書きたいとおもいます。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?