見出し画像

高い、低い、のないヨガを〜もっともじゆうなダンス

津田マルガのヨガクラスは、経絡体操法を軸にしています。

経絡体操法は、とてもシンプルな動きで、もし、身体にいくらか不具合があったとしても、「イメージの力」をつかって、それなりに、じゅうぶんに、動くことができます。

世界を「陰・陽」でとらえる陰陽の理論。
陰陽は相対的なもので、対立するものではなく、最終的に陰陽はひとつのことです。
高いー低い 上ー下 右ー左 速ー遅 から解放されて、
ヨガはまるで、無重力空間で、ダンスをするようなもの。
内から外へ、外から内へ。

観客は、自分の細胞や骨、筋肉、神経、体液・・・ 観客とひとつになって自由自在に動きます🌈 エネルギーですのでね!

流星群のように数え切れない音の響きを感じながら、その音の周波数をに向かってエネルギーを伸ばします✨
かたちをみる必要はないんですね。
もしかしたら奇妙な動きをしているかもしれませんが、それがいいのです🐸🌈

エネルギーの道が、からだの内側で完結していないことが、きっと感じられると思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?